宝塚観劇のつぶやき

ミュージカルメサイア異聞・天草四郎、東京公演中。
◆ワインレッドのような赤い衣装のみりおんのポスターを見た時、天草四郎?!驚き、めちゃ興味が湧いた。
邪馬台国の時も時代ものではあったけれど、今回、ポスターの縁が炎で燃えてるし(^-^;…期待通りでした。
エリザベートのトート閣下の時に完全に魅せられた美しく力強い歌声は、会場内の観客を当時の民衆のように引っ張っていく天草四郎になっていた!!
公演後、彼女のCDのカバー写真を見た人が、こんなに可愛らしいのに、凄いギャップ。という会話が耳に入ってきた。ポスターは嘘ではなかった。

◆瀬戸かずやさん、ひたむきに懸命に生きている、何というか、心が男前な役だなと、共感。

◆今回、インパクトあった、鳳月杏さん、民にかける圧力、悪役の、悪に徹する?気迫、何かエナジーを感じて逆に気持ちいい。

◆柚香光さん、絵師のリノ。この役は難しい。れいさんの出来で、本作品の評価が大きく左右されるかと思われるぐらい。できれば東京にも観に行きたい。頑張ってほしい。期待してます。