宝塚オーシャンズ11のあれこれ

いよいよ東京での公演。オーシャンズ11でさまざまな仕掛け、マジックが行われているのだが、ジーット見ても、結局わからない。 ラスベガスを思わせるショー仕立て。 自然に、ラスベガスのステージ空間へ連れて行かれる。一階通路席の方は、ダニーの扮装した…

宝塚おとめを楽しく読みとく。

2019年の宝塚おとめが出るまで、2018年度版を隅々まで読んで楽しみます。突っ込んで聞きたくなる名回答、ユニークなもの、選んでます。特技の答え:書道とか、水泳、日舞の名取とかは、一般的になるほどと思います。また、身体能力の高さが伺える側転、など…

宝塚おとめを楽しく読みとく。

まもなく、宝塚おとめ、2019が発売されますが、その前に、2018年の内容を振り返ってみます。 意外と、突っ込んで質問したくなる面白いことがあるので。 勝手にランキングしてみます。 特技コメント: 第一位男役部門 和希そら✨目薬をさすこと。娘役部門第一…

和希そら、来たー!

博多座宙組公演 黒い瞳 和希そらさん:ストーリーテラーのような役割ではあるが、舞台で物語の解説の声がすこぶる聞きやすい。 しかも男前な声。 主人公の行きたい場所へ運ぶ。トリオの三人の内の一人。 セットに頼らず、人の動きで風や雪を表現されている演…

ひっとん星組へ

ワオ、舞空瞳さん、星組へ組み替え発表になりました。おーこれは、もしかしてもしかする人事が発表されるのか。次の星組大劇場公演から。楽しみになってきました。

月組アンナカレーニナ千秋楽インフルエンザならない宣言(^o^)v

愛の巡礼?!美弥るりか。と組長が紹介しておられて、え?って感じのみやちゃん、ドラマの内容からしますと、ごもっともと思いますが、素敵な主人公にしてくれました。宝塚の不倫みたくな話は、共感しにくい私でしたが、あの時代は、家と家の利害関係や財産…

宝塚の皆さんにありがとう

初めて、地方公演以外で宝塚大劇場に行ったのは、マー様トップの宝塚での御披露目公演だった。 当日券初チャレンジ。平日は早く行けば、エリザベートとかでなければ、何とかなると、あまり予定の立てられない自分の状況を嘆くことなく、A席にて観劇。地方で…

宝塚一人一人の熱演光る花組の千秋楽

⏹️天真みちる:惜しまれて卒業 見たくなくても目にはいる、貴方の視線泥棒。天真みちるですという、自虐的キャッチコピーで自己紹介。 同期と、組から送られる花も、タンバリンがついている。 ショーの時もパリのエッフェル塔のある公園を背景に踊る白いスー…

宙組20周年オリジナル作品感想

≪和物のシヨーから≫陰陽師の輪廻転生で、吉備真備になって登場した真風涼帆さん。 そういう人物設定に、やや新鮮な驚き。 専科の松本理事が美しく舞う姿を見て、このショーの世界に引き込まれて行く、と大事な背景の幕が、、パンと落ちて袖に消えるはずが、…

永久輝せあさんのインタビューお似合いな二人

⏹️カフェブレイク 《永久輝せあさんのコーナー》雪組の潤花さんがインタビューに答えていて、最近ビバって思った事は? 凱旋門の舞台の時、望海風斗さんがウィンクしてくださった事!!って答えてたー。 喜んで笑顔で答える潤花さんを見守る永久輝せあさんの…

月組エリザベート代役公演感想

23日、美弥さんは休演のまま。。フランツ見たかったし、月城ルキーニを楽しみにしていた私。けれども、素敵なフランツでした。 風間ルキーニ、新公で鍛え、益々良くなる予感。一日二回公演を三連続は、咽にかなり負担だと珠城さんのことも心配。 もともと、…

宝塚観劇のつぶやき

ミュージカルメサイア異聞・天草四郎、東京公演中。 ◆ワインレッドのような赤い衣装のみりおんのポスターを見た時、天草四郎?!驚き、めちゃ興味が湧いた。 邪馬台国の時も時代ものではあったけれど、今回、ポスターの縁が炎で燃えてるし(^-^;…期待通りでし…