2019-01-01から1年間の記事一覧

宝塚オーシャンズ11のあれこれ

いよいよ東京での公演。オーシャンズ11でさまざまな仕掛け、マジックが行われているのだが、ジーット見ても、結局わからない。 ラスベガスを思わせるショー仕立て。 自然に、ラスベガスのステージ空間へ連れて行かれる。一階通路席の方は、ダニーの扮装した…

宝塚おとめを楽しく読みとく。

2019年の宝塚おとめが出るまで、2018年度版を隅々まで読んで楽しみます。突っ込んで聞きたくなる名回答、ユニークなもの、選んでます。特技の答え:書道とか、水泳、日舞の名取とかは、一般的になるほどと思います。また、身体能力の高さが伺える側転、など…

宝塚おとめを楽しく読みとく。

まもなく、宝塚おとめ、2019が発売されますが、その前に、2018年の内容を振り返ってみます。 意外と、突っ込んで質問したくなる面白いことがあるので。 勝手にランキングしてみます。 特技コメント: 第一位男役部門 和希そら✨目薬をさすこと。娘役部門第一…

和希そら、来たー!

博多座宙組公演 黒い瞳 和希そらさん:ストーリーテラーのような役割ではあるが、舞台で物語の解説の声がすこぶる聞きやすい。 しかも男前な声。 主人公の行きたい場所へ運ぶ。トリオの三人の内の一人。 セットに頼らず、人の動きで風や雪を表現されている演…

ひっとん星組へ

ワオ、舞空瞳さん、星組へ組み替え発表になりました。おーこれは、もしかしてもしかする人事が発表されるのか。次の星組大劇場公演から。楽しみになってきました。

月組アンナカレーニナ千秋楽インフルエンザならない宣言(^o^)v

愛の巡礼?!美弥るりか。と組長が紹介しておられて、え?って感じのみやちゃん、ドラマの内容からしますと、ごもっともと思いますが、素敵な主人公にしてくれました。宝塚の不倫みたくな話は、共感しにくい私でしたが、あの時代は、家と家の利害関係や財産…